ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

【2023年版】英語翻訳無料!クリスマスに恋人へのメッセージカードで使える英語フレーズ一覧

オススメジュエリーベスト5

私たちが住むニューヨークでは、11月ごろからイルミネーションなどクリスマスの装飾が街を彩り始めますが、クリスマスは元々キリスト教のイベントのため、キリスト教徒の多いアメリカではクリスマスは「家族と過ごす日」という意識が強く、恋人やパートナーへはプレゼントと気持ちを込めた「メッセージカード」を贈るのが一般的です。

日本でもクリスマスといえばプレゼントを家族や恋人に贈りますが、メッセージカードを必ず贈るという習慣はありません。また、家族や恋人へ改めて普段は口にしない感謝や愛情の気持ちをメッセージカードで伝えたいけれど、ちょっと恥ずかしいという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、日本語では家族や恋人に気持ちをストレートに伝えるのが恥ずかしいという人のために、ニューヨーカーが英語でどのような言葉をメッセージカードに書いているか、例をご紹介します!

また、「恋人へのメッセージを英語翻訳したメッセージカードを無料プレゼント」の記事でもご紹介していますが、私たち「ニューヨークからの贈り物」の通販サイトでは、お客様が恋人のために考えたオリジナルメッセージを英語に翻訳したメッセージカードを、プレゼントに添えてお届けする無料サービスも行っていますので、ぜひそちらもご覧ください。

私たちが提供している無料英訳メッセージカードについて

目次

先述のとおり、アメリカでは基本的にクリスマスは「家族で過ごす行事」として捉えている人がほとんどで、家族内でもプレゼントと一緒に日頃の感謝や愛情を込めたメッセージカードを贈る習慣があります。

クリスマスの時期になると、アメリカではあらゆる種類のクリスマス専用のメッセージカードがいたる所で販売されており、一言「Merry Christmas!(メリークリスマス!)」と書かれたシンプルなメッセージカードから、デザインにこだわったカード、思わず笑ってしまうようなコメントが書かれたカードまで用意されていますが、その中でも、シンプルでよく使われる定番の英語フレーズを添えてプレゼントを送りたい場合は、こちらの英語フレーズがオススメです。

また、アメリカではキリスト教以外の信仰者も多いため、「Merry Christmas」の代わりに「Happy Holidays」という人もいますので、宗教を持っている恋人へクリスマスのメッセージカードを贈るときはご注意ください。

With best wishes for Merry Christmas.
(クリスマスの幸運をお祈りします。)

May you enjoy the special moments of the Christmas Season!
(クリスマスシーズンの特別な時間を楽しんでください!)

Wishing your family peace and love at Christmas and always.
(あなたの家族に平和と愛に満ちたクリスマスが訪れますように。)

I hope that your Christmas would be enjoyable and may the essence of Christmas remain always with you!
(最高のクリスマスになりますように。そしてその幸せがいつまでも続きますように!)

May you have a warm,joyful Christmas this year.
(あたたかさと喜びに満ちたクリスマスでありますように。)

I wish you have wonderful holidays!
(素晴らしい休暇が過ごせますように。)

アメリカではクリスマスのメッセージカードを書く際は、クリスマスと一緒に新年の挨拶をするのも定番となっています。

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year.
(素敵なクリスマスを、そしてよいお年を。)

Merry Christmas! And best wishes for 20XX.
(素敵なクリスマスを!そして20XXが最高の年になりますように。)

Warmest thoughts for Christmas and a Happy New Year!
(クリスマスにあたたかい気持ちを送ります。そしてよいお年を!)

私たちが提供している無料英語メッセージカードについて

目次へ戻る

家族や友達へのクリスマスメッセージカードなら先ほどご紹介した英語フレーズでも問題ありませんが、恋人へ向けたメッセージとなると、もう少し愛情がこもったロマンティックなクリスマスカードを贈りたいと思いませんか?そんな方にオススメのクリスマスカードで使える英語フレーズをご紹介します。

With you by my side, I could not ask for a better Christmas! Merry Christmas!
(あなたがそばにいれば、それだけで何もいらないほど素敵なクリスマス!メリークリスマス!)

Christmas is a most special time of year, made even more special because I get to spend it with you!
(クリスマスは一年で一番特別な時間。でも、もっと特別になったよ。だってあなたと一緒に過ごせるから!)

This Christmas I want to take time to tell you how much you mean to me. I feel so blessed with you!
(今年のクリスマスは、あなたが私にとってどれだけ大切な人かということをゆっくり時間を取ってあなたに伝えたい。あなたといると本当に幸せ!)

Christmas is so beautiful with you here. Let us carry this beauty all year long!
(あなたとここで過ごすクリスマスはとても美しい。この美しい時間が1年ずっと続きますように!)

Merry Christmas to the one who makes every day merrier and brighter!
(私の毎日をより幸せに、より明るくしてくれるあなたへ、メリークリスマス!)

この記事でご紹介した英語フレーズはクリスマスのメッセージカードで使われるものですが、日本語と英語では伝わり方が異なるため、日本人からすると少し不自然に聞こえてしまうこともあります。

そんな時は、私たち「ニューヨークからの贈り物」をご利用いただいたお客様限定でご提供している、オジリナルメッセージの無料翻訳サービスをぜひご利用ください。お客様が恋人に向けて書いた日本語のメッセージを英語に翻訳したメッセージカードを、クリスマスプレゼントと一緒にお届けいたします。

目次へ戻る

上記の通り、私たち「ニューヨークからの贈り物」はお客様がご自身で考えたオリジナルのメッセージを英語に訳してメッセージカードをお作りする無料サービスを行っていますが、そもそも日本語でも改まって考えてみると恋人へ向けて何を書いていいかわからない・・・という方は、「クリスマスプレゼントと一緒に日本語で愛のある手紙(メッセージ)を彼女に渡すコツ」の記事で書き方をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

「ニューヨークからの贈り物」公式サイト

大人の女性へのクリスマスプレゼントとして、女性の魅力を際立たせる「ジュエリー」は大変人気の高いプレゼントです。「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーの中でクリスマスプレゼントにオススメの商品は、「初めてのクリスマスプレゼントにおすすめ!女性が喜ぶジュエリーと絶対喜ぶサプライズ演出を紹介」の記事でまとめていますので、そちらもぜひあわせてお読みください。

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2023年10月21日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP