ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

クリスマスプレゼントと一緒にさりげなく手紙(メッセージカード)を彼女に渡すコツ

オススメジュエリーベスト5

恋人達が1年で最も盛り上がるイベントといえば「クリスマス」ですが、ただプレゼントだけを渡して終わりと考えている男性の方は要注意です。クリスマスは相手の女性が気に入るプレゼントを贈ることも大切ですが、それと同じくらい、日頃からの「愛情」をきちんと言葉にして手紙(メッセージカード)で伝えることが重要になってきます。

愛のある手紙は物質的なプレゼントとは異なり、「相手を想う気持ち」にはお金では買えない価値があります。また、その手紙の内容によっては一緒に過ごすクリスマスが女性にとって一生の思い出になる可能性も十分にあります。

この記事では大切な女性に渡す「気持ちの伝わる手紙(メッセージカード)」の書き方と例文をご紹介します。

また、私たち「ニューヨークからの贈り物」では商品ご購入者の方限定で、お客様のオリジナルメッセージを日本語から英語に翻訳し、メッセージカードとして商品と一緒に送るサービスを無料で提供しています。詳しくは「プレゼントを探している男性のお客様に人気の理由」の記事をご覧ください。

目次

大人の男性の方は、改めてクリスマスに彼女へ手紙(メッセージカード)を書こうと思っても、何を書けば良いかと悩んでしまうのではないでしょうか?

学生の頃は特に気恥ずかしさなどもなく、その時の気持ちをストレートに書くことで想いが伝わったかもしれませんが、ご自身もお相手も社会人となると、書き方ひとつで「男性の魅力」の伝わり方が大きく左右されます。それだけ「大人の男性」の手紙(メッセージ)の内容は重要になってくるということです。

  1. 1:手紙では大切な気持ちを伝える前に名前を書く
  2. 2:1年以内に作った思い出を手紙で伝える
  3. 3:手紙の中で今回のクリスマスが人生で1番であることを伝える
  4. 4:日頃の彼女への感謝や気持ちを手紙で伝える
  5. 5:これからの二人の未来について手紙で伝える



大切な彼女へ「気持ちが伝わる手紙」を書くためには、上の5つのポイントに気をつけると良いでしょう。

また、男性の中にはありきたりなフレーズを一言だけ書いて渡す方もいますが、せっかく手紙を渡すなら「二人の間だけの特別な内容」を書いた方が気持ちが伝わり、とっておきのプレゼントのひとつになります。

手紙が得意じゃないという方でも簡単に書けるように「例文」もご用意していますので、そちらも参考にしてみてください。

目次へ戻る

1:手紙では大切な気持ちを伝える前に名前を書く

これは普段の会話でも同じですが、「名前」を何か伝えたいことの前につけると人間は自然と「聞く姿勢」をとり、自分ごと化します。

たとえば「好きだよ」というのではなく、「〇〇が好きだよ」と頭に名前を付けて伝えることで、文脈の中でも「この部分は自分に対して話している」と認識し、相手の想いをより強く受け止めるのです。これを「カクテルパーティ効果」と言います。

「カクテルパーティ効果」とは、騒々しいパーティ会場のなかでも、自分が興味のある会話や、自分の名前などは、自然と聞きとることができるという効果のこと。

この効果は会話ではもちろんですが、手紙でも受け取った側は頭の中で文章を読むため同じ効果を発揮します。なので、クリスマスに彼女へ手紙を贈ろうと考えている男性は、特に強く伝えたい気持ちの前に名前を入れることをおすすめします。

目次へ戻る

2:1年以内に作った思い出を手紙で伝える

手紙の中で気持ちを伝える際はクリスマスを迎える年の中での出来事を交えて書くことがおすすめです。

人は経験したことを時間とともに忘れてしまうものですから、数年前の話を手紙の中に書いても、その時の感情は薄れてしまっていることも少なくありません。手紙の中で二人で楽しく過ごした時間を思い出してほしい時には、なるべく1年以内の思い出に触れると良いでしょう。

目次へ戻る

3:手紙の中で今回のクリスマスが人生で1番であることを伝える

「好きだよ」と気持ちを彼女に伝える大切さを認識している男性は多いですが、彼女と過ごす今年のクリスマスが人生で1番ワクワクするクリスマスであるということを伝える大切さを認識している男性は少ないのではないでしょうか。

今あなたがこうやって彼女への愛のこもった手紙を書く方法を探しているように、彼女もあなたに喜んでもらえるようにクリスマスに向けて準備をしています。二人ともが気持ちのこもったクリスマスを迎えようとしているのですから、今から一緒に迎えるクリスマスが楽しみでしょうがないという気持ちを伝えれば、彼女もとっても嬉しいはずです。

少し誇張する表現になるかもしれませんが、彼女に「今までの人生で1番楽しみなクリスマス」と伝えることで、どれだけ二人で過ごすクリスマスを楽しみにしていたかが伝わります。

目次へ戻る

4:日頃の彼女への感謝や想いを素直に伝える

男性の中には女性へ「好き」や「愛してる」などの愛情表現をすることが苦手な方もいますが、クリスマスは1年に一度の大きなイベントだからこそ、思い切って気持ちを伝えることが大切です。

彼女へ日頃の感謝や気持ちを口頭で伝えるのは恥ずかしいという男性の方でも、手紙なら伝えやすいかと思います。ですが、それでも「日本語だと抵抗がある…」という男性の方も多いのが事実です。そんな方には私たち「ニューヨークからの贈り物」がご購入者様限定で無料にてご提供している、日本語のメッセージを英語に翻訳したメッセージカードを利用されるのがおすすめです。

英語の手紙なら、改めて言葉にすると気恥ずかしさのある感情もスマートに伝えられますし、女性も英語の手紙なんて人生で受け取ったことのない方が多いはずですので、思い出に残ること間違いないでしょう。

目次へ戻る

5:これからの二人の未来について手紙で伝える

手紙の最後は「二人の未来」について書くことで、お互いにこれからも隣にいるイメージを共有することができます。

未来がどうなるかは誰にもわからないですが、大切な彼女と末永く一緒に時間を過ごしたいなら、相手が具体的にイメージできる未来を伝えることが大切です。何十年後の未来を想像するのも良いですが、なるべく1年以内に実現できる楽しいプランなどを伝えるのがおすすめです。来年のクリスマスの際にも、「去年はあんなことしたね!」と振り返ることができるでしょう。

目次へ戻る

〇〇、メリークリスマス!今年の夏は、去年から計画していた海外旅行に〇〇と一緒に行けたのが本当に楽しかった。旅先では色々なトラブルもあったけど、あの旅行がきっかけで〇〇のことをもっと知れたよ。普段は二人で過ごす時間がなかなか取れないからこそ、旅行では〇〇の大切さを改めて感じたよ、ありがとう。そんな感謝でいっぱいの1年だったから、今年のクリスマスはなんだか特別で、慣れないけど手紙を書こうと思って。〇〇がどんな顔しながらこの手紙を読むのかな?なんてワクワクしながら書いてます。来年のクリスマスまでにはまた時間を作って、一緒に今まで行ったことない国に行って、また新しい〇〇が知れたらいいなって思っています。これからもよろしくね!I love you!

上の文章は先ほど紹介した5つのポイントを押さえたクリスマスに使える手紙(メッセージカード)の例文です。多少ポイント部分の使い方に前後はありますが、このように5つのポイントを押さえた文章を書けば必ず気持ちが伝わる手紙を書くことができます。

目次へ戻る

最後に、彼女への気持ちがこもった手紙を贈るなら「こだわり」が大切なことを忘れないでください。

クリスマスを過ごす上で「感動」を作るには、「サプライズ」を用意する必要があります。たとえばクリスマスにプレゼントと一緒に手紙をもらうことを意識している女性は意外と多いですが、もしその手紙が英語に翻訳されていて、しかもクリスマスプレゼントと一緒にニューヨークから届くというシュチュエーションならどうでしょうか?

ほとんどの女性が想像もしないことだからこそ、今まで過ごしたクリスマスとは違う「特別なクリスマス」だと感じてもらえるかと思います。サプライズ演出を取り入れれば取り入れるだけ、女性は笑顔になるものです。

私たち「ニューヨークからの贈り物」では無料で様々なサプライズ演出のお手伝いをしていますので、興味のある方は「プレゼントを探している男性のお客様に人気の理由」の記事をぜひご覧ください。

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2023年10月15日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP