ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーはなぜ安い?低価格高品質の秘密を検証

オススメジュエリーベスト5

彼女や奥さんへの記念日の贈り物を探す際など、ジュエリーに限らずモノを買うときに誰もが考えることは、「価格」「品質」のバランスではないでしょうか。もちろんほしい商品が安く手に入れば誰でも嬉しいですが、同時に安い商品に対しては「品質が落ちるのではないか?」「何か問題があるのではないか?」という不安が頭をよぎることも多いかと思います。

たとえば通常1カラットの天然ダイヤモンドジュエリーを買おうと思ったら100万円を超えることも少なくありませんが、「ニューヨークからの贈り物」では1.25カラットの一粒ストーンネックレスを15,800円で提供しています。

では、この価格差は本当に品質の差から生じているものなのでしょうか?この記事では「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーがなぜ安いのか、その秘密をご紹介します。

目次

「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーには、ホームページにも記載されているとおり天然のダイヤモンドではなく、ニューヨークのジュエリーマーケットで「czダイヤモンド」と呼ばれている人工的に作られたストーン、キュービックジルコニアを使用しています。

czダイヤモンドとはキュービックジルコニアのことを指し、ダイヤモンドを模して作られる人造石として知られています。czダイヤモンドは光の屈折率がダイヤモンドと近く、光度もそれなりに高めで虹色の輝きを強く放つストーンです。

日本では安価で低品質なキュービックジルコニアが多く出回っているため、「安物の石」、「オモチャ」といったイメージを持っている方も多いかもしれませんが、私たち「ニューヨークからの贈り物」では最高級品質の厳選されたストーンのみを扱っております。現にニューヨークでは高品質のキュービックジルコニアは「czダイヤモンド」として人気が高く、ダイヤモンドさながらの輝きを持ちながらも気軽に身につけられるお手頃ジュエリーとしてセレブの間でもよく利用されています

「とは言っても、ストーンがキュービックジルコニアなのであれば最高級品質のものを使用していたとしてもちょっと高いのでは?」と感じる方もいるかもしれませんが、「ニューヨークからの贈り物」で扱っているストーンにはただのキュービックジルコニアではなく、希少価値を持つ大きな秘密があるのです。

目次へ戻る

ストーンの美しさや輝きはカットで決まると言っても過言ではないほど、どんなカットが施されているかによってその宝石の価値は左右されます。

たとえば、ただのクリスタル・ガラスが「スワロフスキー社」のカットを施すことによって価値のあるストーンに変化することを思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

それと同じように、「ニューヨークからの贈り物」では、ニューヨークの特別な工房で、熟練した職人の手によってしか実現することのできない特別なカット「New York Exceptional Cut®(ニューヨーク エクセプショナルカット®)」を施しています。このカット技術は最高級のダイヤモンドを100年に渡り代々カット・研磨してきた家庭に生まれたマナセ・ホフエ氏による独自の技術で、商標登録もされています。

カット技術の詳細については「数百万円のダイヤモンドを凌駕する、類まれなる輝きの秘密」の記事でご紹介していますので、あわせて読んでみてください。

目次へ戻る

世界最高峰の輝きを目指して生まれた「New York Exceptional Cut®(ニューヨエクセプショナルカット®)」は、数百万円のダイヤモンドを凌駕する輝きを生むカット技術と言われ、実際に手に取られたお客様からは非常に高い評価をいただいていますので、レビューをご紹介します。

すっごい輝き!開いてビックリです!説明の通り本物ダイヤを圧倒する輝きでした!大満足です、ありがとうございました。

素晴らしい輝きに驚きです。本物のダイヤを出して輝きを比較しても素晴らしものでした。とても人工石とは思えません。プレゼントした妹には値段も何もかも説明しましたが、また、びっくりしていました。

すごくキラキラしています。同等のカラー、クラリティーの本物のダイヤモンドより光ってるかも。

箱をあけて感動!!一粒石の輝きが本当に綺麗です。実は本物のダイヤを持っていますが、この商品の輝きの方が綺麗なくらいです。普段使いに購入しましたが、本当に購入してよかったです。

このように実物を手にされたお客様の評価をご覧いただくと、「New York Exceptional Cut®(ニューヨーク エクセプショナルカット®)」を施したストーンが単なるキュービックジルコニアではなく、天然ダイヤモンドに引けを取らない輝きを持っていることがおわかりいただけるかと思います。

数百万円のダイヤモンドを凌駕する、類まれなる輝きの秘密

関連記事を読む

目次へ戻る

私たち「ニューヨークからの贈り物」では価値のある高品質のジュエリーをひとりでも多くのお客様に気兼ねなく楽しんでもらいたい、そんな想いから手の届く価格でお届けできる上質のジュエリーを開発してきました。

今はもう「安い=低品質」という時代ではなくなってきています。私たちも15年以上に渡り、彼女や奥さんへのプレゼントで喜ばれる贈り物を研究する中で独自のカット技術を開発し、低価格高品質のジュエリーをつくることに成功しました。

いくらでもモノを選べる今の世の中では、「本物」か「偽物」かは自身の価値観が決めるものになってきているとも言えます。天然ダイヤモンドを求めている方にとっては「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーは本物ではありませんが、純粋に「美しい輝き」を求めている方にとっては正真正銘の「本物」です。

昨今ダイヤモンドの価値が失われつつある中、私たち「ニューヨークからの贈り物」では純粋に美しいもの、身に着けたいと思えるジュエリー、大切な人を笑顔にする贈り物、そんなことに目を向け続けていきたいと思っています。

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2019年8月13日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP