ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

【2023年版】彼女へのホワイトデーのお返しに女性を輝かす「ジュエリー」が人気な理由とおすすめ一覧

オススメジュエリーベスト5

バレンタインデーに女性からチョコレートやプレゼントをもらった方の中には、ホワイトデーに何をお返しとして贈れば良いか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。ホワイトデーのお返しは、相手が友達や同僚の場合はチョコレートやクッキーなどのお菓子をお返しするのが一般的ですが、大切な彼女や想いを寄せる女性には、気持ちがしっかり伝わるプレゼントをお返しするのがおすすめで、その中でもジュエリーは特に、女性へ気持ちが伝わるだけでなく確実に喜んでもらえるお返しとして人気です。

男性の中には、ジュエリーは単なる装飾品にすぎないと思う方もいるかもしれませんが、女性にとってジュエリーはもっと特別なものなのです。好きな男性が自分のことを想って選んでくれた贈り物を毎日身につけることで愛情や幸せを感じますし、光り輝くジュエリーは女性の魅力を引き出してくれるだけでなくポジティブな気持ちへ導いてくれるため、ホワイトデーに喜んでもらえるお返しとして人気が高いのです。

この記事では、ホワイトデーのお返しでプレゼントすると喜ばれるお手頃価格かつ高級感溢れるジュエリーと、彼女の人生の中で思い出に残るようなホワイトデーのサプライズ演出の例をご紹介しますので、ホワイトデーのお返しをどうしようか考えている男性の方はぜひ参考にしてみてください。

【女性が喜ぶプレゼント】ホワイトデーのお返しにぴったりのジュエリー

目次

彼女や奥さんへのホワイトデーのお返しには、「旅行」や「食事」といった形に残らないプレゼントよりも、ネックレスや指輪など、毎日身につけながら男性の愛情を感じられるジュエリーを贈るのがおすすめです。

相手が大人の女性であるほどホワイトデーのお返しにはジュエリーが最適なのですが、その理由にはジュエリーが持つ「女性の魅力を輝かせる力」が大きく関係しています。

  • 1:ジュエリーは女性の魅力を引き出す
  • 2:ジュエリーを毎日身につけることでパートナーの愛を感じられる
  • 3:ジュエリーを身につけることでポジティブな気持ちになる

なぜ多くの女性が「ジュエリー」に魅了されるのか、その理由を考えてみたことはありますか?多くの女性を虜にするジュエリーには3つの大きな魅力があり、その意味を知ることで彼女へのホワイトデーのお返しにジェエリーが最適な理由が見えてきます。

1:高級感溢れるジュエリーは女性の魅力を引き出す

社会人になると、職場の雰囲気に応じてファッションを選ばなければならない場合が多くなりますが、相手の女性の環境に合わせてジュエリーを選んであげることで、控えめなファッションの場合でも個性的なファッションの場合でも、雰囲気をぐっとオシャレにしてくれます。

指輪やネックレスなどのジュエリーは気軽に身につけられる上に、ジュエリーにあしらわれたストーンの輝きが女性の肌を明るく、美しく見せてくれる効果があります。また、女性は服を着替えるようにジュエリーもその日の気分で選ぶことを楽しんでいますので、すでにジュエリーをたくさん持っている方でもコレクションが増えると嬉しいものです。

さらに、女性の多くは年齢によってファッションを選びますが、シンプルなジュエリーなら年齢にかかわらず永く身につけられることも大きなポイントです。

実際に私たち「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーの中でホワイトデーのお返しにオススメのジュエリーを、「彼女へのホワイトデーのお返しに人気のジュエリーの一覧」でご紹介していますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

2:ジュエリーを毎日身につけることでパートナーの愛を感じられる

映画やドラマなどのワンシーンで、女性が男性にプレゼントでもらったジュエリーをとても嬉しそうに、大切に身につけている場面をよく見かけますよね。現実も同じで、やはり好きな男性に愛されることは何より嬉しく、「パートナーの男性が自分のことを想って選んでくれたジュエリー」は、その深い愛情の証として女性に幸せを感じさせてくれます。

もちろん、これは他の物でも同じことが言えますが、やはり輝くジュエリーは女性にとって特別なもので、毎日、そしていくつになっても永く身につけられることから、いつもそばにいてくれるパートナーの愛情として捉えやすく、大切にしたくなるのです。

ですが、単純にジュエリー贈れば愛を感じるのかといえば、ちょっと違います。例えば、男性でもプレゼントをもらう時にただ手渡されるよりも、サプライズで受け取った方が強く印象に残り、嬉しくありませんか?つまり、相手の想像を超える「サプライズ演出」をプレゼントと一緒に用意することも、愛情を伝えてより喜んでもらうための大きなポイントのひとつとなります。

では、どんなサプライズ演出をすれば女性は感動してくれるのでしょうか?それは「記事タイトル」でご紹介していますので、そちらの記事をご覧ください。

同じくジュエリーをお返しのプレゼントとして贈るにしても、渡し方ひとつで間違いなく本気度や喜ばれ方が変わってきますので、ぜひサプライズを用意することをおすすめします。

3:ジュエリーを身につけることでポジティブな気持ちになる

男性の方はあまり意識していないかもしれませんが、輝きの美しいストーンがあしらわれたジュエリーは、光を受けることで女性の雰囲気を明るく華やかにしてくれる効果があります。

例えば、ネックレスを身につけると顔周りが明るくなり実年齢よりも若く見えたり、明るい雰囲気をまとうことで第三者にも良い印象を与えることができます。そうすることでジュエリーを身につけると自然と気分も明るくポジティブになり、内側からも女性を輝かせてくれるのです。

特に体の部位でも「3首(首、手首、足首)」と言われる部位は視線を集めやすく、この3首につけるジュエリー(ネックレス、ブレスレット、アンクレット)は特にプレゼントに人気のジュエリーと言われています。

外見だけでなく女性の内面まで輝かせてくれるジュエリーは、間違いなく女性にとってお返しにもらうと嬉しいアイテムですし、そこまで考えて選んでくれたジュエリーは、永く大切にしたくなります。

「ジュエリー」と一括りに言っても様々なデザインのジュエリーがありますが、先ほどもご紹介したように彼女が心の底から喜ぶジュエリーとは、女性の魅力を引き出し、毎日身につけたくなるジュエリーのことを言います。

そんな女性に心の底から喜んでもらえるジュエリーを探すなら、「流行(トレンド)デザイン」で選ぶのではなく、シンプルな中に上質な輝きのあるジュエリーを選ぶのがおすすめです。シンプルなデザインのジュエリーは、年齢にかかわらずどんなコーディネートにも合わせやすく、またジュエリーにあしらわれたストーンの輝きがより引き立ち、女性らしい上品な印象を演出してくれます。

品質とデザイン性、使いやすさを兼ね備えたジュエリーなら、どんな女性にも喜んでもらえるでしょう。

本命の彼女へホワイトデーにプロポーズを考えている方へ

ホワイトデーのお返しを準備している男性の中には、本命の彼女にホワイトデーのタイミングでプロポーズをしようと考える方も多いものです。日本でもアメリカでも、婚約指輪は特別な日につけるジュエリー、結婚指輪は普段でも付けられるジュエリーとするのが一般的ですが、どちらの指輪を選ぶにしても、永遠の愛を誓うための大切な指輪は「ストーンの輝きの美しさ」が大変重要になってきます

私たち「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーに使われているストーンには、特別なカットが施されています。それは、ニューヨークで100年に渡り代々ダイヤモンドをカット・研磨してきた家系に生まれた職人が生み出した「New York Exceptional Cut®(ニューヨーク エクセプショナルカット®)」です。人の手で一つ一つ最終工程に時間をかけているからこそ、ダイヤモンドに引けを取らない輝きを実現することが出来ました。当店ではそんな類まれなる輝きを放つストーンをあしらったジュエリーを、お手頃価格でご提供しています。

また、本命彼女へのプロポーズを成功させたいなら「プレゼントの渡し方」は非常に大切なポイントになります。

女性は気持ちのこもった贈り物を好きな人からもらうだけでも十分喜んでくれますが、本命彼女への一生に一度のプロポーズですから、忘れられない思い出にしてあげたいですよね。

私たち「ニューヨークからの贈り物」では、無料でいくつかのサプライズ演出のサポートをさせていただいています。中でも特に人気が高いサプライズは、「英語のメッセージカード」です。

普段、女性へ手紙を書く機会はなかなかないですし、いざプロポーズの際に女性への想いを手紙で伝えよう思っても、気恥ずかしくて書けないという男性が多いようです。そんな時は、日本語ではなく「英語」で気持ち伝えてみるのはどうでしょうか?私たち「ニューヨークからの贈り物」では、お客様が心を込めて考えた日本語の文章を英語に訳したメッセージカードをご用意し、ジュエリーと一緒にニューヨークから直接お送りしています。

目次へ戻る

ホワイトデーのお返しの予算調査では「1万円未満」という回答が多いですが、これは友達や同僚への義理のお返し(チョコレートやクッキーなど)と本命彼女へのお返しの予算が混ざってしまっていることから平均予算が低くなっているのが実情です。本命彼女へのお返しであれば、1万円~3万円前後が妥当であると考えられます。

ある程度年齢を重ねた大人の女性に安っぽいジュエリーを贈るのは失礼ですし、何より喜んでもらえません。ですが逆に高級ブランドなどジュエリーとなると金額も上がり、女性は気兼ねして受け取りにくく感じてしまうこともあります。

気持ちよく女性にジュエリーの贈り物を受け取ってもらいたいなら、安っぽいジュエリーや気兼ねするほど高級なジュエリーではなく、お手頃価格で購入できて、かつ高品質なジュエリーを選びましょう。

目次へ戻る

「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーの中でも、ホワイトデーのお返しにぴったりな人気ジュエリーを「ネックレス」、「ピアス」、「指輪」の順にご紹介します。

彼女へのホワイトデーのお返しに人気のネックレス

1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

15,800円

商品はコチラ

「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーの中で、彼女へのホワイトデーのお返しに人気のネックレスは「1.25カラット czピンクダイヤモンドネックレス」です。

カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選しています。

彼女へのホワイトデーのお返しに人気のピアス

Luz (ラズ) czダイヤモンド ピアス プラチナ仕上げ ニューヨーク限定デザイナーズ

19,800円

商品はコチラ

「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーの中で、彼女へのホワイトデーのお返しに人気のピアスは「Luz (ラズ) czダイヤモンドピアス プラチナ仕上げ」です。

仕草に合わせて上品に揺れ、輝きが表情を華やかに彩る。大粒のストーンと6石のメレストーンがゴージャスな印象を演出する、ベストセラーピアスです。

彼女へのホワイトデーのお返しに人気の指輪

幸運を呼ぶ アミュレット マルチカラーリング

19,800円

商品はコチラ

「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーの中で、彼女へのホワイトデーのお返しに人気の指輪は「幸運を呼ぶ アミュレット マルチカラーリング」です。

「アミュレット」とは、厄を払い幸運を呼び寄せるお守りと言われており、両サイドに配されたメレストーンが女性らしさと大人らしさを引き立てます。

彼女へのホワイトデーのお返しに人気のブレスレット

10カラット テニスブレスレット

19,800円

商品はコチラ

「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーの中で、彼女へのホワイトデーのお返しに人気のブレスレットは「10カラット テニスブレスレット」です。

タイムレスなデザインはシーンや年代を選ばず長く身につけられるので、喜ばれること間違いまりません。シンプルながらも10カラットの華やかな輝きを楽しめます。

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2023年2月10日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP