ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

【2023年版】30代の彼女や奥さん(妻)を持つ男性必読!女性が自然と笑顔になるプレゼントの見つけ方

オススメジュエリーベスト5

20代の頃は彼女や奥さんなどパートナーの女性に贈るプレゼントを気軽に選んでいた人もいるかもしれませんが、30代の女性へのプレゼントとなると、子供っぽいプレゼントや安っぽいプレゼントでは、せっかく気持ちを込めて選んだものでも実は心の底から喜んでもらえないという可能性が出てきます。

20代の頃はブランド品や雑誌に掲載されている人気商品などを贈っていた人も多いかと思いますが、30代の大人な女性にはちょっと趣向を変えて、日本では手に入らない「貴重なプレゼント」「心が揺さぶられる感動」のサプライズをすることが大切です。

なぜプレゼントだけでなく、サプライズまで用意しないといけないのか?実はそこに、女性を自然と笑顔にする秘訣が隠されています。

目次

お客様が選ぶオススメ贈り物ランキング

男性は女性に比べて「記念日」を祝うことをそこまで重要視していない人も多いですが、女性はいくつになっても「記念日」というものを大切にしている傾向があります。

アンケート調査団体「ASMARQ」の調査では、20代~30代の男女500名を対象に「プレゼントはあげたいですか?もらいたいですか?」と調査したところ、「毎年プレゼントを贈りたいし、もらいたい」と回答する男性が39.7%に対して、女性は49.8%と約10%も多かったという結果が出ました。

この記事を読んでいる男性の中には、「記念日には適当にブランド品のちょっと高いものをプレゼントすれば喜ぶだろう」と軽く考えている人もいるかもしれませんが、女性は年齢にかかわらず記念日のプレゼントを楽しみにしている人が多く、期待も高まっているため、記念日を思い出に残るような時間にするためには、単純にブランド品をあげればいいという考えではいけません。

さらに同じアンケートで「欲しくないプレゼントをもらっても素直に嬉しいですか?」という質問に対し、「素直に嬉しい」と感じるのは男性が60%に対して、女性は約40%という結果が出ました。つまり、女性の方が男性に比べて記念日のプレゼントの「内容」にも期待しているということがわかります。

そんな30代の女性を満足させるためには、まずプレゼントを買うための「プレゼントの予算相場」を把握することと、女性の魅力を引き立てる「おしゃれなプレゼント」を用意する必要があります。

目次へ戻る

2019年1月に行われたプレゼント調査団体「ベストプレゼント」の調査によると、共働きしている夫婦やカップルを対象にプレゼントの予算相場調査を行ったところ「20,000円~30,000円」のプレゼントを贈る男性が多いという結果が出ました。

プレゼントを贈り慣れてない男性の方は「高級ブランド品を贈れば女性は喜んでくれる」と思われているかもしれませんが、あまりにも高価なプレゼントは気兼ねして受け取りにくいという女性も多く、また先ほどご紹介した予算アンケート結果からも、実際には高級ブランド品をプレゼントしている人は多くないことがわかります。

では、30代の女性は何がほしいのでしょうか?実は30代の女性が求めているのは「女性らしさが感じられるおしゃれなプレゼント」と、プレゼントをもらう時の「サプライズ演出」なのです。

「え?サプライズ演出?」と思う方もいるかもしれませんが、男性自身もただ単純にプレゼントをもらうよりも、たとえば手紙付きで渡されるなどサプライズがあった方が思い出に強く残りませんか?この点に関しては年齢、性別にかかわらず同じ感情を持っており、やはりサプライズ演出をプレゼントと一緒に贈ることによって、今まで経験したことのない素敵な記念日を過ごすことができるのです。

まずは30代の女性が喜ぶ「女性らしさが感じられるおしゃれなプレゼント」とはどのようなプレゼントなのかをご紹介します。

目次へ戻る

30代の女性だと社会人の方がほとんどかと思います。そのため、20代が好む「可愛らしいおしゃれ」というよりは、大人っぽい「女性らしさが感じられるおしゃれ」を楽しみたいと思っている女性が多くなってきます。

では「女性らしさが感じられるおしゃれ」とはなんでしょうか?「女性らしさが感じられるおしゃれ」とは、女性が本来持っている魅力を最大限に引き出してくれるおしゃれのことを指します。そのため、顔まわりや肌を明るく見せてくれたり、女性らしい上品な雰囲気を演出してくれるネックレスやピアスなどの「ジュエリー」が、贈り物として一番人気の商品となっています。

大切な女性にジュエリーをプレゼントにする際に注意するべきことは、その輝きに「安っぽさ」がないかどうかを確認することです。

ジュエリーは顔周りや手首や指といった視線を集めやすい場所に付けるため、ジュエリーが安っぽいものだとコーディネート全体が安っぽく、また子供っぽく見えてしまいます。なので、デザインは素敵だけれどよく見ると安っぽいといったプチプラジュエリーなどはおすすめできません。

先ほどのアンケート調査によるプレゼント予算内で、女性の魅力を最大限に引き出すことができるジュエリーをお探しなら「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーを、自信をもっておすすめします!

私たちが販売しているジュエリーのストーンは、ニューヨークで100年に渡り代々ダイヤモンドのカット・研磨をしてきた家系の職人が生み出した特別なカット技術を採用しており、職人が最終工程を一つ一つ手作業で行うことにより、ダイヤモンドに負けない輝きに仕上がっています。そんな特別なストーンをあしらったジュエリーがお手頃価格で購入できることから、大人の女性へのプレゼントとして多くの方々にご利用いただいています。

「ニューヨークからの贈り物」の商品は日本では発売していないため、他の女性と被ることがありません。また「サプライズ演出」として「ニューヨークから直接贈り物が届く」という、おそらく多くの日本人女性が未経験であるサプライズ体験をプレゼントと一緒に贈ることができるので、彼女の中で一生の思い出になるかと思います。

目次へ戻る

私たちはオンラインショップを2004年にオープンしてから15年以上に渡り、大人の女性の方への記念日のプレゼントとして非常に多くの方々に当店のジュエリーを選んでいただいています。その中でも30代の女性向けのプレゼントとして何を購入すれば良いかと迷われている方へ向けて、30代女性への記念日のプレゼントでよく選ばれている3つのジュエリーアイテムをご紹介します。

  • ネックレス
  • ピアス
  • 指輪(リング)

「ニューヨークからの贈り物」では、プレゼントにジュエリーを購入される方がベストな商品を選べるように、誕生石を使ったジュエリーや、ニューヨークの人気エリアをイメージして作られたジュエリーシリーズ、日本では手に入りにくいニューヨークデザインのジュエリーなどをご用意しています。

ニューヨークの特別な工房の職人が一つ一つ手作業で仕上げているめ、作れる数に限りがあり、日本では手に入りにくい「希少価値」の高いジュエリーとなっています。おしゃれを楽しむ女性には、なるべく人と被らず、オリジナリティのあるものを持ちたいという心理が誰にでも少なからずあるものです。そんなとき、私たち「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーは最高の贈り物になるでしょう。

目次へ戻る

1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

29,800円

商品はコチラ

プレゼントの王道といえば「ネックレス」ですが、実はネックレスが人気なのには理由があります。人間は「3首(手首、足首、首)」に魅了や色気を感じると言われており、「首元」につけるネックレスはピアスのように体に穴を開ける必要もなく、デザインによっては職場などシーンを選ばずに使えるため、人気の贈り物となっているのです。

他にも私たちが販売しているネックレスの中でオススメの商品を「彼女や友達の記念日にお手頃で希少価値の高いネックレスと経験したことがないサプライズ演出をプレゼントしよう」でご紹介していますので、ぜひそちらも合わせてお読みください。

彼女や友達の記念日にお手頃で希少価値の高いネックレスと経験したことがないサプライズ演出をプレゼントしよう

関連記事を読む

目次へ戻る

揺れる3連 ドロップピアス

19,800円

商品はコチラ

ピアスはその価格や大きさから、記念日に気軽に贈ることができるギフトとして人気です。ピアスの場合は他のジュエリーに比べて手が出しやすい価格であるということと、ピアスを付けている女性が社会人の中でも多く、耳元のさりげない部分だからこそ毎日付けやすいというポイントがあります。

また、シンプルなデザインからニューヨークらしい華やかなデザインまで様々な種類のピアスをご用意していますので、奥さんやパートナーの方の普段のコーディネートに合わせて選ぶのもオススメです。

他にも私たちが販売しているピアスの中でオススメの商品を「彼女や友達の記念日にお手頃で希少価値の高いノンホールピアスと経験したことがないサプライズ演出をプレゼントしよう」でご紹介していますので、ぜひそちらも合わせてお読みください。

彼女や友達の記念日にお手頃で希少価値の高いノンホールピアスと経験したことがないサプライズ演出をプレゼントしよう

関連記事を読む

目次へ戻る

2連リング K10 ゴールド 大粒0.8カラット czダイヤモンド&ハーフエタニティ

39,800円

商品はコチラ

婚約指輪や数百万円もする指輪(リング)を日常生活で付けるのは少し気が引けるという女性も多いですが、だからと言って安っぽい指輪はしたくないというのも本音です。そんな日常生活用で使う指輪だからこそ、数万円に抑えたいけれど高級感のある輝きは欲しい!と思っている女性の夢を実現したのが私たちの指輪です。

他にも私たちが販売している指輪(リング)の中でオススメの商品を「彼女や友達の記念日にお手頃で希少価値の高い指輪と経験したことがないサプライズ演出をプレゼントしよう」でご紹介していますので、ぜひそちらも合わせてお読みください。

彼女や友達の記念日にお手頃で希少価値の高い指輪と経験したことがないサプライズ演出をプレゼントしよう

関連記事を読む

目次へ戻る

冒頭にも書いたように、記念日を一生の思い出に残る日にするためには、プレゼントだけではちょっと物足りません。経済的にも20代よりも余裕のある30代の大人の女性は、お金で手に入るプレゼントだけではなかなか驚いてはくれないでしょう。

一番大切なことは、どれくらい彼女のことを考えて記念日の準備をしたかという気持ちです。

「サプライズを求めてる女性ってそんなにたくさんいるの?」と思う男性もいるかもしれないですが、結婚情報誌「ゼクシィ」が20~30代の女性を対象に「彼から“サプライズ演出”をされると嬉しいですか?」とアンケートを行ったところ、90%の女性が「嬉しい」と回答したという結果が出ました。

このデータでもわかるように女性にとってサプライズ演出は非常に大切なポイントなのです。

  • 1:ニューヨークの職人が作ってます
  • 2:ダイヤモンドに引けを取らない輝き
  • 3:ニューヨークから直接お届けします
  • 4:英訳されたメッセージカードをご用意
  • 5:領収書などの書類は一切同梱していません

私たち「ニューヨークからの贈り物」ではお客様の大切な記念日を一生の思い出に残る日にするために、サプライズ演出のサポートを無料で行っています。その中でも特に女性の方からの反応が良い「英訳のメッセージカード」についてご紹介します。

「メッセージカードをプレゼントする」というと、普段パートナーの女性に自分の気持ちを伝えたり、手紙を書くなどの習慣がない男性の方は若干抵抗があるかもしれませんが、メッセージを英語にすることで気軽に、素直に自分の気持ちを伝えられる男性も多いです。

この英訳されたメッセージカードは日本語に比べて気軽に自分の気持ちを伝えられるだけでなく、女性側も英語のメッセージカードを貰う機会などめったにないはずですので、喜んでもらえること間違いありません。実際に英訳されたメッセージカードを渡した男性からも「素敵なサプライズ演出のおかげで忘れられない日にすることができました」という声をありがたいことに多数いただいています。

この英訳されたメッセージカード以外にも私たちが無料で提供しているサプライズ演出については「記念日にサプライズは必要なの?大切な奥さんや彼女との記念日を成功させるための方法」でご紹介していますので、どんなサプライズ演出があるか気になる方はこちらの記事も合わせてお読みください。

記念日にサプライズは必要なの?大切な奥さんや彼女との記念日を成功させるための方法

関連記事を読む

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2023年10月30日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP