ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

【2023年版】大人な40代女性がもらって喜ぶプレゼントの見つけ方

オススメジュエリーベスト5

40代の奥さんや彼女などの女性に贈るプレゼントを選ぶ際に、「高級ブランドをプレゼントをすれば問題ない」と考えている男性も多いかもしれませんが、もらう側からすると、自分の趣味ではない高額のプレゼントをもらっても使い道に悩みますし、高額すぎるプレゼントはいらないから小さなプレゼントと旅行や食事などの思い出作りにお金を使ってほしいと考えている40代の女性も少なくありません。

相手の笑顔を作るためのプレゼント選びに必要なのは、普段でも「気軽に身に付けられるプレゼント」を選ぶことと、この記念日が一生の思い出になる「サプライズ」を作ることです。

この記事では、40代の奥さんや彼女などの女性に贈るオススメのプレゼントと、記念日を一生の思い出にする「サプライズ」の作り方を、15年以上に渡ってニューヨークから大切な贈り物を届けている私たちがご紹介します。

目次

40代の女性の中には、記念日のプレゼントを自分自身で選びたいという人も多い反面、普段は自分自身で色々買っているからこそ、大切なパートナーの男性に、自分に似合うと思うプレゼントを選んでほしいと考えている人も多いのです。

ですが、普段からプレゼントを贈っている男性でないと、相手が何をプレゼントしたら喜ぶのか理解するのは難しいかもしれません。なので、まずはどんなプレゼントならもらって喜ばれるのかを調べるために、普段奥さんやパートナーの女性がどんなコーディネートをしているかチェックしましょう!普段つけているジュエリーはシンプルなのか?それともインパクトのある派手系なのか?この答えを調べておくだけでも、プレゼントするジュエリーは見つけやすくなります。

Starlet (スターレット) 0.85カラット czダイヤモンド ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

29,800円

商品はコチラ

たとえば、「Starlet (スターレット) 」はクラシックな気品とスタイリッシュなデザイン性を併せ持つネックレスで、ひとつ上の輝きを求める大人な40代女性に人気の贈り物のひとつです。

他にも40代の女性に人気のプレゼントを記事の下部でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

お客様が選ぶオススメ贈り物ランキング

目次へ戻る

40代の女性に贈るプレゼントの予算相場

プレゼント調査をしている「ベストプレゼント」が、40代の奥さんや彼女に誕生日プレゼントを贈ったことがある男性300人に「40代の女性に誕生日プレゼントを贈る場合の予算」について2019年1月にアンケート調査を行ったところ、平均相場は「10,000円~40,000円」が多く、回答の全体の75%は「20,000円」程度と答えました。

ファッションに興味がない男性の中には、40代の女性へのプレゼントに高級ブランドのプレゼントをあげれば記念日は喜んでもらえると思っている方もいるかもしれませんが、高級ブランドよりも金額に関係なく、「パートナーのことを考えて選んだプレゼント」と、人生でまだ体験したことのない「サプライズ」を用意する方が喜ばれることが多いのです。

具体的に、私たち「ニューヨークからの贈り物」の商品が40代の奥さんや彼女などの女性へのプレゼントに選ばれている理由と、私たちにしかできない「サプライズ演出」をご紹介します。

目次へ戻る

独自のカット技術でダイヤモンドに引けを取らない輝きを実現

私たち「ニューヨークの贈り物」では、ニューヨークでダイヤモンドを100年に渡り代々カット・研磨してきた家庭に生まれたマナセ・ホフエ氏による独自のカット技術「New York Exceptional Cut®(ニューヨーク エクセプショナルカット®)(以下NYEC®)」を採用することで、ダイヤモンドと同等の輝きを放つお手頃価格のジュエリーを作ることに成功し、15年以上に渡り、みなさまの大切な方への「贈り物」としてお届けしています。

  • 1:シンチレーション(きらめき):わずかな動きで、輝く星のきらめきのようにキラキラと見える現象
  • 2:ブライトネス (光の強さ):真正面から見たとき、白色光の反射として見られる輝き
  • 3:ディスパージョン (虹色の輝き):石の内部に入った光が、内部で屈折、 分散され虹のように何色にも見える輝き

このNYEC®は上の3つの輝きを全てを叶え、その繊細な作りから、少しの光でもまばゆいほどの輝きを放ちます。また、「ニューヨークの贈り物」で販売しているジュエリーは、他店で扱っているような大量生産品ではなく、ひとつひとつ熟練した職人が手作業で研磨作業を行っており、このこだわりこそが周りの目を釘付けにする輝きを作り出せる秘密なのです。

目次へ戻る

40代の奥さんや彼女などの女性の多くは、誕生日や記念日にサプライズ演出をしてもらった経験があるかもしれませんが、私たちがご用意するようなサプライズ演出を経験されたことがある方は、圧倒的に少ないかと思います。たとえば、私たちの商品は全てニューヨークから直接発送をしていますが、ニューヨークからプレゼントが届く経験をされた40代の女性は少ないのではないでしょうか?

  • 1:プレゼントに最適な高品質のジュエリーボックスを無料でプレゼント
  • 2:メッセージカードに記載するオリジナルメッセージの無料英訳サービス
  • 3:明細書はご要望が無い限り一切お送りしておりません
  • 4:ヤマト運輸を利用してニューヨークから商品を発送します

ニューヨークからプレゼントが届くという経験はなかなかないのでそれだけでもビックリしますが、私たち「ニューヨークからの贈り物」では「私たちの「贈り物」が人気な理由」のページでご紹介しているように、4つのサプライズ演出をお手伝いしています。その中から、40代の女性に贈るプレゼントを探している男性に人気の2つのサプライズ演出をご紹介します。

まず1つ目は大切な贈り物を入れるジュエリーボックスです。どんなに素敵な空間でプレゼントを渡すにしても、相手の前に出したときにジュエリーボックスが安っぽいものだと今までの準備が台無しになってしまいます。大切な女性へのプレゼントだからこそ、高級感あふれる素敵な箱をサッと目の前に差し出して、ドキッとさせましょう!

2つ目はメッセージカード。私たちの贈り物はニューヨークから発送しており、ニューヨークからプレゼントが届くだけでも驚かれる女性が多いですが、私たちが無料で提供している「オリジナルメッセージの英訳サービス」を利用して、普段言えない愛の言葉を英語のメッセージカードで伝えている男性も非常に多く、人気のサプライズ演出となっています。

実際に40代の女性は、若い頃は手紙のやりとりが一般的だったこともあり、今のデジタル時代だからこそ、大切なパートナーからもらうメッセージカードは一生の思い出になったという声もいただいています。

もし、40代の奥さんやパートナーの女性に感動するプレゼントを数万円の予算で用意したいけど、何をあげればいいかと悩んでいるのであれば、ぜひ私たちに相談してください!あなたのサプライズをお手伝いさせていただきます。

目次へ戻る

  • ・ネックレス
  • ・ブレスレット
  • ・ピアス

2004年以降、多くの40代女性の方への記念日のプレゼントとして「ニューヨークからの贈り物」の商品を選んでいただいています。そして、プレゼント後の反応を書いていただいたレビューを何年も見てきた経験から、40代女性への記念日のプレゼントでよく選ばれている3つのジュエリーをご紹介します。

また、「ニューヨークからの贈り物」ではベストな贈り物が選べるように、誕生石のジュエリーや、ニューヨークの人気エリアをイメージしたジュエリーシリーズなど様々な種類のジュエリーをご用意しています。

目次へ戻る

40代女性へのプレゼントに「ネックレス」が喜ばれる理由

1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

29,800円

商品はコチラ

プレゼントの王道といえば「ネックレス」ですが、実はネックレスが人気なのには理由があります。人間は「3首(手首、足首、首)」に魅了や色気を感じると言われており、「首元」につけるネックレスはピアスのように体に穴を開ける必要もなく、デザインによっては仕事場などシーンを選ばずに使えるため、人気の贈り物となっているのです。

お客様が選ぶオススメ贈り物ランキング

目次へ戻る

40代女性へのプレゼントに「ブレスレット」が喜ばれる理由

豪華 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

19,800円

商品はコチラ

手首は「3首」の中で唯一、着用している女性自身が常に見ることのできる場所であるため、「ブレスレット」はお互いの存在を感じられるプレゼントとして人気です。40代の大人の女性には、ダイヤモンド並みの高級感あふれる輝きを放つブレスレットがよく選ばれています。

お客様が選ぶオススメ贈り物ランキング

目次へ戻る

40代女性へのプレゼントに「ピアス」が喜ばれる理由

Luz (ラズ) czダイヤモンド ピアス プラチナ仕上げ ニューヨーク限定デザイナーズ

18,800円

商品はコチラ

ピアスはその価格や大きさから、記念日に気軽に贈ることができるギフトとして人気です。ピアスの場合は他のジュエリーに比べて手が出しやすい価格であるということと、ピアスを付けている女性が社会人の中でも多く、耳元の目立たない部分だからこそ毎日付けやすいというポイントがあります。

また、シンプルなデザインからニューヨークらしい華やかなデザインまで様々な種類のピアスをご用意していますので、奥さんやパートナーの方の普段のコーディネートに合わせて選ぶのもオススメです。

お客様が選ぶオススメ贈り物ランキング

目次へ戻る

40代の女性の中には、普段は自分自身で色々買っているからこそ、大切なパートナーの男性に、自分に似合うと思うプレゼントを選んでほしいと考えている人も多くいます。

実際に高価なプレゼントを贈るのも喜ばれるかもしれませんが、大切な女性の一生物になるプレゼントを贈りたいなら、ひとつひとつ職人が作り上げる「日本では手に入りにくいプレゼント」をご用意することをおすすめします。15年以上に渡り、多くの男性のサプライズのお手伝いをさせていただいている私たちがご相談にのりますので、どうぞお気軽にご利用ください!

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2020年1月27日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP