ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

ニューヨーカーが教える女性へ指輪をプレゼントする時にサイズを調べる3つの方法

オススメジュエリーベスト5

彼女や奥さんの誕生日や記念日のプレゼントに指輪を贈ろうと思っているけど、「女性の指のサイズがわからない!」と悩んでる方は多いのではないでしょうか。そんな男性のために、この記事ではニューヨーカーがどのようにスマートに女性の指のサイズを調べているかをご紹介します。大切なのは、いかに気付かれずに女性の指輪のサイズを知るかということです!

  • 1:安めの指輪を先に理由をつけてプレゼントする
  • 2:既に持っている指輪のサイズを把握する
  • 3:女性の友達に協力してもらう

ニューヨーカーの男性はスマートに、女性に気付かれないよう指輪のサイズをさりげなく調べる天才とも言えますので、ぜひ彼らのテクニックを盗んで彼女や奥さんの指輪のサイズを調べてみてください。

目次

女性の指輪のサイズを調べる前に、まず指輪のサイズの基本的な知識を簡単に勉強してみましょう。

指輪を選ぶ際は基本的に、指の付け根ではなく間接部分に合わせてサイズを選ばなければなりません。間接部分は指の一番太い部分になるので、付け根でサイズを選んでしまうと指輪の着脱が困難になったり、最悪の場合入らない場合があります。

また、季節や体調によってむくみが生じることもあるので、たとえば寝ている間に女性の指のをサイズを測るなどの方法はあまりおすすめできません。この記事では、スマートに女性の指輪のサイズを調べる方法を3つご紹介します。サイズ一覧が見たい方は「指輪のサイズ一覧」をご確認ください。

目次へ戻る

たとえば会社の飲み会や懸賞で当たったなど理由をつけて、数千円で購入できる指輪をサイズをある程度予想して購入し、「これもらったんだけど、いる?」と渡してみる作戦です。もし相手が気に入らなくても、ほぼ100%開封して試着はするはずですので、その際に「大きい」「小さい」「ピッタリ」「この指なら入る」などの情報を得てみてください。

この指輪のサイズを調べる方法は、プロポーズや記念日の直前でに試すと相手の女性に勘付かれてしまいますので、タイミングには気を付けましょう。

目次へ戻る

もしあなたが指輪をプレゼントする女性と同棲をしていたり、家に出入りする機会があるのなら、女性が見ていない隙にすでに持っている指輪を真っ白な紙の上に置いて、指輪の内側のサイズを鉛筆で書き写す作戦が有効です。ポイントは、普段から身につけているお気に入りの指輪をサンプルにすることです。普段身につけていない指輪はサイズが合っていないなど何かしらの理由があります。

また、同棲していない場合や彼女の家に行く機会のない場合は、デートの際に彼女の指輪をさりげなく見せてもらい、自分の指にはめてみると良いでしょう。

ですが、女性は勘が鋭いため、これらの方法では怪しまれてしまいそう・・・という方は、最後の手段で指輪のサイズを調べましょう!

目次へ戻る

もうお手上げ状態の時は、指輪をプレゼントする女性の友達にお願いしてサイズを調べるのがおすすめです。たとえば買い物の際に「この指輪可愛くない?」という流れから調べてみたり、「私のこの指輪、あなたにも似合うと思うんだけどちょっと付けてみて」と言って友達の指輪を試着してもらったり、「この指輪もう使わないんだけどいる?」とプレゼントする形でサイズを調べるなど方法は色々とあります。

また、友達なら指輪のサイズの話題を出して直接「何号?」と聞いても疑われることは少ないため、最終手段として女性の友達に協力してもらう方法はかなり有効的です。

目次へ戻る

女性を笑顔にする指輪を探している男性へ

この記事は、ニューヨークで15年以上運営しているジュエリーショップ「ニューヨークからの贈り物」のスタッフ(本物のニューヨーカー)が書いてます。私たちのジュエリーは、ダイヤモンドに引けを取らない輝きを放ち、ファッション感度の高いニューヨーカーの女性からも好評です。また、ニューヨークから直接届くという私たちにしかできない「感動のサプライズ」もご提供していますので、まだプレゼントする指輪が見つかってない方はぜひご利用ください。

私たちが販売しているジュエリーのストーンは、ニューヨークで100年に渡り代々ダイヤモンドのカット・研磨をしてきた家系の職人が生み出した特別なカット技術を採用しており、職人が最終工程を一つ一つ手作業で行うことにより、ダイヤモンドに負けない輝きに仕上がっています。そんな特別なストーンをあしらったジュエリーがお手頃価格で購入できることから、大人の女性へのプレゼントとして多くの方々にご利用いただいています。

最後に、「ニューヨークからの贈り物」で人気の指輪と、サイズがわからなくてもサプライズで贈れるサイズフリーリングをご紹介します。

2連ハーフエタニティリング K10 ゴールド 大粒0.8カラット

39,800円

商品はコチラ

ニューヨーカーからも日本の女性からも大人気の指輪は「2連ハーフエタニティリング K10 ゴールド 大粒0.8カラット」です。

1本使いでシンプル&スタイリッシュに、2本使いでゴージャス&エレガントに、思いのままのスタイルを演出できます。清楚なホワイトゴールドと華やかなイエローゴールドの2色展開です。

0.6カラット サイズ調整可能リング

29,800円

商品はコチラ

サイズ調整が可能なリングの一番人気は「0.6カラット サイズ調整可能リング」です。

流れるような曲線上に、大粒の一石が輝くシックなリング。簡単に大きさを調整できるため、サイズがわからなくてもサプライズで贈れるリングとして大人気です。

フラワーフォークリング

27,800円

商品はコチラ

女性が大好きなフラワーモチーフのサイズ調整可能リングは「フラワーフォークリング」です。

花びら一枚一枚をきらめくストーンで表現したフラワーリング。躍動感あふれるセッティングが、手元に咲き誇る美しい花々を思わせます。お好みの指に着けられるサイズ調整可能リングです。

他にも私たちが販売している指輪の中でオススメの商品を「(次回「プロポーズ、指輪」の記事を書きます)」でご紹介していますので、ぜひそちらも合わせてお読みください。

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2020年7月24日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP