ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

記念日にサプライズは必要なの?大切な奥さんや彼女との記念日を成功させるための方法

オススメジュエリーベスト5

記念日を初めて祝う男性や、普段から記念日を祝うことに慣れていない男性は、大切な奥さんや彼女との記念日をどう過ごそうか悩んでいるのではないでしょうか?記念日といえば、普段はなかなか口に出せない感謝の気持ちなどを伝えられる大切な日ですが、記念日を祝うことに慣れてない人の中には、プレゼントを贈るだけで記念日は終わりと勘違いしている方もいるかもしれません。

笑顔であふれる素敵な記念日にするには女性の想像を超えるサプライズをする必要があります。

「プレゼントを贈るだけではダメなの?」と思う方もいるかもしれませんが、たとえば気持ちのこもっていない高額なプレゼントをもらうよりも、相手のことを深く想って選んだ特別なプレゼントをもらったほうが嬉しいのは男性も女性も変わりません。

つまり、記念日を思い出に残る日にしたいなら、プレゼントの金額ではなく、相手がどれだけ自分のことを考えてくれたのかが伝わるシュチュエーション作りが大変重要なポイントになります。

この記事では記念日を祝うことに慣れていない男性向けに、女性が記念日にサプライズ演出を求めている理由や、実際にどのようなサプライズ演出があったのかをご紹介します。

目次

女性にとってサプライズとはどれくらい大切なものなのでしょうか?結婚情報誌「ゼクシィ」が20~30代の女性を対象に「彼から“サプライズ演出”をされると嬉しいですか?」とアンケートを取ったところ、90%の女性が「嬉しい」と回答したという結果が出ました。もちろん、40代、50代の女性も年齢関係なく、サプライズはされて嫌な気持ちになる女性はほとんどいません。

つまり、ほとんどの女性は記念日にサプライズ演出をされることを期待しています。

では、逆にサプライズ演出を考えずに、高級プレゼントを渡した場合はどうなのでしょうか?もちろん人によって反応は異なりますが、プレゼントはあくまで「お金で買える物」であり、それはあなたじゃなくてもお金があれば誰でもプレゼントできる商品なので、喜ばれたとしても記念日の思い出にはなりにくいのが現状です。女性が本当にほしいのは、自分のことを深く想って選んでくれた特別なプレゼントと、素敵な記念日が過ごせる空間です。

また、年に1回のサプライズ演出をすることで、長い期間付き合っていると生じやすいマンネリ化を解消し、久しぶりにときめいたり、相手に惚れ直したりするキッカケを作ることもできるので、長期間お付き合いをしている男性にはぜひサプライズ演出を取り入れることをおすすめします。

目次へ戻る

よくある男性の失敗サプライズ演出

結婚情報誌「ゼクシィ」のアンケートにて、女性に「彼から何か“サプライズ演出”をされたことはありますか?」と質問した結果、64%の人が「ある」と回答されていました。記念日を普段祝わない男性からすると驚きの数字かもしれないですが、実は世の中の半数以上の男性が、奥さんや彼女のためにサプライズを行っているのが現実です。先ほどのアンケート結果のとおり、女性の90%が「サプライズをされるのが好き」と思っていることも考えると、プレゼントと一緒にサプライズを用意しておくのはマストだと言えるでしょう。

ですが、記念日を祝い慣れていない男性が何も考えずにサプライズを行うと、「よくある無難なサプライズ」か、「自己満足型のサプライズ」のどちらかになってしまう場合が多いです。

多くの女性が求めているのは高級ブランドのプレゼントでもなければ、花束などのよくあるサプライズ演出でもありません。あなたのパートナーの女性が求めているのは相手の笑顔を考えた、素敵なオリジナルのサプライズ演出です。この一見難しそうにみえるサプライズ演出ですが、実は非日常体験を経験してもらうだけで簡単に作ることができるのです。

目次へ戻る

人間は男女問わず、大切な記念日などに自分自身の想像を超える何かが起こると自然と感動するものです。たとえば手紙を普段絶対に書かないような男性が女性に宛てて気持ちを込めた手紙を書けば、プレゼント以上の感動が生まれる可能性は非常に高いです。このようにお金をかけなくても、女性へのサプライズを準備することができます。

初めてサプライズ演出をする男性がはじめにやるべきことは相手の女性が何をされると喜ぶのか調査することです。

たとえば私たち「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーをプレゼントに選ぶ男性の方からは、「パートナーの女性がニューヨークに憧れていて、ニューヨークから直接プレゼントが届くという日常では味わえない体験が、大きなサプライズになりました。ニューヨークから届いたプレゼントを開ける瞬間の本当に幸せそうな笑顔からは、喜びがにじみ出ていました。」という声もいただいています。

男性からすると「こんな小さなことで喜ぶの?」と思うかもしれませんが、ニューヨークに憧れる女性からすると、直接ニューヨークから届くことで得られるワクワク感はお金では買えない付加価値なのです。

私たちはニューヨークから直接届けるサプライズ演出以外にも、15年以上に渡り贈り物ジュエリーを販売する中で生まれたサプライズ演出があり、「私たちの「贈り物」が人気な理由」でご紹介しています。今回はその中でも一番人気の「英語に翻訳されたメッセージカード」をご紹介します。

目次へ戻る

普段は口に出しにくい気持ちが伝えられる「英語に翻訳されたメッセージカード」

私たちが男性の方にサプライズ演出をする上でオススメしているのが、無料サービスの「英語に翻訳されたメッセージカード」を贈ることです。

日頃の感謝を手紙で書く男性もいますが、どうしても日本語だと気恥ずかしさから本音を伝えられない男性や、日本語だからこそ気負いしてしまったメッセージに対し、時には重く捉えてしまう女性もいらっしゃいます。そんな時は英語であなたの気持ちを大切な女性に伝えることをオススメします!

私たちの「贈り物」が人気な理由」で紹介したサプライズ演出は、「ニューヨークからの贈り物」の商品を購入された方全員が利用することが出来ます。大切な女性に贈るプレゼント選びに悩んでいる男性の方は「記念日で失敗する男性には特徴があった!大切な女性への記念日のプレゼントと演出に失敗しない方法」の記事を参考に、プレゼントに最適な商品を選んでみてください。

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2019年6月28日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP