ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

記念日で失敗する男性には特徴があった!大切な女性への記念日のプレゼントと演出に失敗しない方法

オススメジュエリーベスト5

男性にとって、奥さんや彼女などの大切な女性への記念日のプレゼントを選ぶのは、正直難しいですよね…

楽しく笑顔で溢れるはずの記念日が、高額すぎるプレゼントで逆に女性を困惑させてしまったり、大切な女性のために考えた記念日のサプライズも準備不足から求めていた結果が出なかったりと、贈るプレゼントやサプライズ演出を間違えることによって失敗に終わってしまったという話もよく耳にします。

この記事では、大切な女性と過ごす記念日を大成功させるためのプレゼントの選び方と、サプライズ演出に失敗しない方法をご紹介しますので、これから大切な女性との記念日の準備をしようと考えている男性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

大切な女性との記念日に向けて高額のプレゼントを用意する男性もいますが、年に1回しかない記念日だからこそ、普段から使えて、持ち歩いても恥ずかしくないプレゼントを贈ることが必須となります。

  • 1:高額すぎるプレゼント
  • 2:子供っぽいプレゼント
  • 3:反応に困るプレゼント
  • 4:持ち運びにくい大きなプレゼント

今まで様々な男性から大切な女性への贈り物の相談を受けてきましたが、上で紹介した5つのプレゼントは、どれも相手の女性の年齢を問わず、大切な記念日を台無しにしてしまう可能性のあるプレゼントです。実際このような品物を贈っている男性も多いようなので、なぜこれらがプレゼントに合わないのか、その理由をご紹介します。

また、贈り物でジュリエリーを探されている方は、私たち「ニューヨークからの贈り物」で販売している商品の中から年代別にオススメのプレゼントをご紹介していますので、そちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

目次へ戻る

1:高額すぎるプレゼント

お金に余裕のある年代の男性に多い傾向ですが、高額のプレゼントを贈れば女性は喜ぶと考えている男性は意外と多いです。しかし、実は女性は高額なプレゼントを受け取ると気を遣ってしまう人も多く、高額なプレゼントは受け取りたくないという意見が多いのも事実です。

女性側が高額なプレゼントを受け取りたくない理由は様々です。たとえば関係性にもよりますが、高価なプレゼントだと受け取ることで男性に勘違いをさせてしまう可能性があることから受け取らないという女性や、相手との関係性が良くても趣味に合わない高額のプレゼントをもらうと困ってしまう女性、高額なプレゼントだからこそ見返りを求められるプレッシャーを感じてしまう女性などがいるため、高額なプレゼントを贈ってしまったばかりに記念日が失敗してしまったという話も耳にします。

プレゼントは相手の女性を喜ばせるものであって、負担を与えるものではいけません。

目次へ戻る

2:子供っぽいプレゼント

トレンドファッションが好きな女性をパートナーに持っている男性の中には、「海外で流行っているブランドの物をプレゼントしよう!」と考える人もいるかもしれませんが、トレンドブランドの中には大人の女性が持つには可愛らしすぎるデザインの商品も多く、それらの可愛らしいデザインは「大人っぽくない」という理由から使いたくないと考える女性も多いのです。

学生や20代前半の女性なら喜ぶかもしれませんが、社会人として働いている女性やある程度年齢を重ねた女性には、人気のブランドだとしても子供っぽい商品を身につけるのに抵抗がある人も多いので、普段着ている服や、よく付けているアクセサリーなどを研究してプレゼントを選ぶ必要があります。男性側もせっかくプレゼントをするなら身につけてほしいですよね?なので、大切な女性が笑顔で喜んでくれる記念日にしたいなら、子供っぽいプレゼントは避け、普段から使えるプレゼントを贈りましょう。

目次へ戻る

3:反応に困るプレゼント

記念日にプレゼントを渡す男性の中には、相手の女性の日常生活を考えずに雑誌やメディアで紹介されている人気商品をプレゼントとして贈る人もいますが、ひとりひとりセンスもライフスタイルも異なるため、普段使わないような物をプレゼントされても反応に困ってしまいます。

たとえば記念日にジュエリーを贈る男性も多いですが、普段パートナーの女性がどのようなテイストのジュエリーを身につけているかリサーチせずに「一般女性に人気のデザインならなんでも喜んでもらえる」と考えてプレゼントしてしまうと、たとえ人気ブランドのジュエリーでも使われずにジュエリーボックスの中にしまったままになってしまうことも大いにあり得ます。

プレゼントを素直に喜んでほしいなら相手の女性の趣味やファッションをしっかり調査してからプレゼントを購入しましょう。

目次へ戻る

4:持ち運びにくい大きなプレゼント

人気のテレビドラマや映画などで、大きなクマのぬいぐるみや年齢の数のバラの花束などを記念日に男性がプレゼントするシーンがよくありますが、これを実際にやってしまうと男性側の自己満足に終わってしまう可能性が大変高いです。

実際に、大きなクマのぬいぐるみをプレゼントにもらって、それを持って家に帰るまでの間、色々な人に見られて恥ずかしい思いをし、さらにこのような大きなプレゼントを家のどこに置いていいかもわからず、結局捨ててしまったという知人がいます。彼女はその時に、「普段使わないような物で、こんなに大きなぬいぐるみは部屋に置いても困るから、ネックレスとかみたいに普段から身につけられるものがほしかった。」と言っていましたが、これが大多数の女性の本音なのです。

このような事情から、大切な女性へのプレゼントには王道でもある指輪やネックレスなどのジュエリーや、お財布などといった場所を取らない、受け取りやすいものが、年代関係なくプレゼントとして気に入ってもらえる傾向があります。

目次へ戻る

結論、女性が男性に求めているのは高額なプレゼントでもなければ入手困難なプレゼントでもありません。女性が本当に喜ぶのは、自分のことを考えてくれて、日常生活でも使いやすいプレゼントなのです。

特に大人らしさを意識している女性をパートナーに持っている男性が贈るプレゼントとしては、指輪やネックレスといった「ジュエリー」が大変人気の贈り物となっています。私たち「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーは、15年以上に渡り多くの男性の方々にプレゼントとして選んでいただいていますが、その秘密は「日本では購入できない希少価値」「ダイヤモンドに引けを取らない輝きを再現した独自の加工方法」にあります。

私たち「ニューヨークからの贈り物」で販売しているジュエリーのストーンには、10年以上の歳月をかけて開発された、ニューヨークでしか実現できない特別なカットが施されています。それは、数百万円の天然ダイヤモンドと比較しても引けを取らない上質の輝きを放ち、奥行と透明感を際立たせる唯一無二のカットです。ニューヨークのジュエリー工房の、限られた一流の職人の手によってつくられた格別の輝きを、ニューヨークから直接発送しています。

私たちの商品の詳細については、「私たちの「贈り物」が人気な理由」のページでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

そして、私たちはプレゼントの商品販売だけでなく、記念日を大成功させるためのサプライズ演出も無料でお手伝いさせていただいています!

目次へ戻る

サプライズ演出も加えることで忘れられない記念日へ

記念日を忘れられない思い出にするには、プレゼントを渡す際のサプライズ演出を作ることで、プレゼント以上の感動と思い出を作ることができます。

一般的なサプライズだと、日頃の感謝を手紙に書いてプレゼントと一緒に渡すなどはよく使われる演出ですが、この「よく使われるサプライズ演出」を実際に過去に体験している女性もたくさんいらっいますし、逆に熱すぎる手紙に引いてしまったという女性もいらっしゃいます。

私たちが男性の方にサプライズの演出をする上でオススメしているのは、「英語に翻訳されたメッセージカードを渡す」ことです。

日頃の感謝を手紙で書く人もいますが、どうしても日本語だと気恥ずかしさから本音を伝えられないなどの声もよく耳にします。そんな時は英語であなたの気持ちを大切な女性に伝えてみませんか?英語でなら恥ずかしさも和らいで想いをストレートに伝えられますし、今までとは違ったサプライズ演出に感動する女性も多いです。

もし記念日にプレゼントをする商品が決まった方は、ぜひ「記念日にサプライズは必要なの?大切な奥さんや彼女との記念日を成功させるための方法」の記事も合わせて読んでみてください。大切な女性と過ごす記念日の準備を、しっかり行っていきましょう!

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2019年6月27日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP