ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログ

還暦を迎える母親にお祝いのジュエリーと感謝を込めた手紙(メッセージ)をプレゼント

オススメジュエリーベスト5

「気付けばお母さんも還暦を迎えるのか」と、時間の経過の早さに驚いている人も多いのではないでしょうか?ご自身が年をとれば、同じだけ母親も年を取っています。60歳は干支が一周して元の暦に還ることから「還暦」といい、生まれた年(0歳)の干支に戻るお祝いとして母親の60歳の誕生日を普段の誕生日よりもさらに感謝を込めてお祝いします。

ですが、実際に自分の母親に還暦のお祝いのプレゼントを贈りたいと思っても、何を贈れば喜んでもらえるのかと悩む方がほとんどです。

この記事では、60歳を迎えても見た目も心も若々しい母親へのプレゼントとしてニューヨークで100年に渡り代々ダイヤモンドのカット・研磨技術を受け継いでいる家系の職人が手作業でひとつひとつ丁寧に仕上げている、高級感あふれる「ネックスレス」日頃の感謝がより伝わる手紙(メッセージ)の作り方をご紹介します。

還暦祝いにおすすめのネックレス

目次

還暦のお祝いプレゼントというと「赤いちゃんちゃんこ」の他、「花束」や「日本酒」などが代表的な贈り物ですが、見た目も心も若々しい母親をお持ちの方やファッションが好きな母親をお持ちの方は、普段から身につけることができる「ネックレス」を還暦のお祝いにプレゼントするのがオススメです。

「首元」を含めた「3首(首元/手首/足首)」は、体の先端にあることから視線を集めやすい部分です。また、男性に比べると細く華奢で、女性らしいなだらかな曲線美を誰でも演出できることから、「3首」をどう魅せるかで女性の雰囲気は大きく変わります。その中でも顔に近い「首元」は、3首の中でも最も視線を集めやすい場所のため、首元に明るくすることでさらに若々しく見えるのです。

また、還暦のお祝いとして「指輪」をプレゼントしたいと相談される方もいますが、日常生活の中で家事をしていたり、年を重ねることで指の太さは年々変わってしまうため、永く身につけることができない場合もあります。

そんな理由から還暦のお祝いプレゼントには「指輪」よりも「ネックレス」が好まれています。

還暦祝いにおすすめのネックレス

目次へ戻る

母親への還暦祝いはお手頃価格で高級感あふれるネックレスを贈ろう

「還暦のお祝いプレゼントの予算っていくらなんだろうか?」と悩む方もいるかもしれませんが、大切な母親へのプレゼントなので特に上限はありません。ですが、経済的な理由から何十万円もするダイヤモンドのネックレスを贈るのは難しい人も多いかと思います。

そんなダイヤモンドのような輝きをお手頃価格で購入したい場合は、私たち「ニューヨークからの贈り物」のジュエリーはピッタリの贈り物です。

ニューヨークにあるジュエリーショップ「ニューヨークからの贈り物」では、100年に渡り代々ダイヤモンドのカット・研磨技術を受け継いでいる家系の職人が生み出した、世界最高峰の輝きを目指したカット技術「New York Exceptional Cut®(ニューヨークエクセプショナルカット®)」を採用することで、ダイヤモンドに引けを取らない輝きを数万円台でご提供することができるようになりました。詳細は「数百万円のダイヤモンドを凌駕する、類まれなる輝きの秘密」をご覧ください。

「母親には還暦を過ぎてからも若々しく人生を楽しんでほしい」と考えている方で、還暦のお祝いプレゼントの予算を数万円台で抑えたいという方には大変オススメの贈り物です。

還暦祝いにおすすめのネックレス

目次へ戻る

還暦祝いと一緒に贈ると喜ばれるのが「手紙(メッセージ)」ですが、普段改めて伝えることのない母親への感謝の言葉は、なかなかまとめるのが難しい場合もあります。

そんな方のために、第二の人生を歩む母親へ感謝の気持ちが伝わる文例をご紹介します。

還暦おめでとう!大きな節目の年を無事に迎えられたことを嬉しく思います。これから先に待っている第二の人生を明るく健やかに楽しんで下さい。

還暦おめでとう!そして、いつも本当にありがとう。これからは第二の人生を元気で、夫婦仲良くゆっくりと歩んでいって下さい。

還暦おめでとう!60歳を超えても若々しい姿は自慢の母親です。これからも人生明るく楽しく、笑顔で過ごして下さい。普段はなかなか言えないけれど、いつも本当に感謝しています。ありがとう!

いくつか文例をご紹介しましたが、還暦のお祝いに贈る「手紙(メッセージ)」には特に形式的な書き方はありませんので、自分の言葉で書くことが大切で、より気持ちが伝わります。

また、「ニューヨークからの贈り物」では皆さんが考えた感謝の気持ちを込めたメッセージを、日本語から英語に無料で翻訳したメッセージカードを贈り物と一緒にプレゼントするサービスをご提供しています!

普段日本語では恥ずかしくて伝えられない感謝の言葉も、英語なら伝えやすいということから多くの方々にご利用いただいています。無料でご提供しているサプライズ演出の詳細は「私たちの「贈り物」が人気な理由」でご紹介しています。

目次へ戻る

ルビー ネックレス 3カラット クッションカット

45,800円

商品はコチラ

還暦のプレゼントを探している方に人気のネックレスは「ルビー ネックレス 3カラット クッションカット」です。

天然ルビーの中で最も希少性の高い「ピジョンブラッド」カラーを忠実に再現した、最高級品質の人工ルビーです。欧米で人気を博している58面体クッションカットを施しており、しなやかで女性らしい上品な輝きをお楽しみいただけます。

目次へ戻る

還暦のお祝いのプレゼントは「赤色」以外の色でも問題なし

1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

29,800円

商品はコチラ

これまで「還暦」のお祝いの贈り物には「赤」を基調としたプレゼントを贈るのが一般的でしたが、現在は習慣にとらわれず「誕生石の色」や「母親の好きな色」を基調としたプレゼントを贈る方がとても多いです。赤以外の色のものをプレゼントに選んだ場合は、ラッピングや箱などに赤を使って還暦を祝う方もいます。

私たち「ニューヨークからの贈り物」で販売している誕生石は「誕生石ネックレス一覧」から確認することが出来ます。

ですが、もし母親が何色が好きかわからなかったり、自分自身で色を選ぶのが難しい場合は「赤」を基調としたプレゼントを選ぶと良いでしょう。大切なのは母親のことを想って素敵な還暦のプレゼントを選ぶことと、日頃の感謝をしっかり手紙(メッセージ)で伝えることです!

目次へ戻る

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。


プレゼントを探している男性のお客様に私たちのギフトが選ばれる理由


女性に人気の「贈り物」ベスト3

  • 1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG

    金額29,800

    ハリウッド女優がカンヌ映画祭で着用した、本物の輝き。 王道の一粒ネックレスを上質なホワイトゴールドでエレガントに仕上げた、間違いない一品。

    商品ページはコチラ

  • 1.25カラット czピンクダイヤモンド ネックレス シルバー925

    金額15,800

    カラージュエリーで人気No.1のロングセラー商品。数あるピンクダイヤモンドのカラーの中から、最も女性の肌に美しく、そして愛らしく映える絶妙な色味の石を厳選。

    商品ページはコチラ

  • 10カラット テニスブレスレット czダイヤモンド シルバー925 プラチナ仕上げ

    金額19,800

    カジュアルからフォーマルまで、幅広く活躍してくれる定番のテニスブレスレット。総カラット数、10カラットが叶える贅沢な輝きと圧倒的な存在感を。

    商品ページはコチラ

※この記事は2019年9月30日に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。


ニューヨークからの贈り物

ニューヨークに移住したばかりの私が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで2004年に誕生したニューヨークにあるジュエリーショップが運営するブログです。

私たちは彼女やパートナーへの贈り物を探している男性の方向けに喜びと感動を与えられる贈り物や日本では手に入らないような最高品質の贈り物をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>

関連記事

ニューヨークからの贈り物

2004年、ニューヨークに移住したばかりの一人の女性が日本に住む友人の誕生日に贈った一つの宝石がきっかけで誕生した、ニューヨークにあるジュエリーショップが運営するサイトです。

私たちは彼女やパートナー、大切なひとへの贈り物を探している男性のかた向けに、日本では手に入らない世界品質のジュエリー、そして心揺さぶる喜びと感動をニューヨークからお届けしています。

私たちの贈り物について >>


贈り物として人気のジュエリー


TOP